あなたにこの問題が解けますか?
あなたにこの問題が解けますか?

文字が小さくて読めない場合は下記をご覧ください。

33歳独身、月25,000円のアパートに住んでいる一人の男がいた。
時間はあるが金がない。そして彼には髪もない。20代の頃は確かにあった。
フサフサだった。モテモテだった。しかし今は髪がない。
金もない。友人もいない。彼女もいない。今では夢もない。

 

彼は子供の頃、パイロットになりたかった。しかし、勉強ができなかった。
中学生で夢をあきらめた。高校生で少しグレた。町工場に就職した。
職場でモテモテだった。特にパートのおばちゃんにモテモテだった。
3年後新しく入ってきた年下のサキちゃんと付き合った。結婚を考えた。
他に好きな人が出来たと言われた。フラれた。別れた。一人になった。

 

30歳になった。町工場が倒産した。突然無職になった。
ハローワークに行った。なかなか次の就職先が決まらなかった。
自暴自棄になった。酒を飲んだ。寝た。起きた。
酒を飲んだ。寝た。起きた。酒を飲んだ。寝た。 繰り返した。
ある日、鏡を見た。何となくおでこが広くなっている気がした。

 

31歳。コンビニでアルバイトを始めた。
廃棄のお弁当をもらって食費が浮く。ちょっと得した気分だった。
サキちゃんが偶然お店 にやってきた。子供を連れていた。結婚したらしい。
久しぶりと声をかけた。「あっ」という表情を見せた。
どうやら俺だと気付かなかっ たらしい。
家に帰った。鏡を見た。髪が薄く なっているように感じる。
昔の写真をみた。明らかにおでこが広がっていた。

 

32歳。深夜のコンビニ。強盗が入った。包丁を手に持っている。怖かった。
すぐにレジを開けてお金を渡した。腰が抜けた。警察の事情聴取を受けた。
ひどく疲れた。
アパートに帰って鏡を見た。やつれていた。おでこがM字型になっていた。
悲しかった。

 

33歳の春。オーナーに呼び出された。来月でコンビニを閉店するとのこと。
ハローワ ークに行った。求人雑誌を読んだ。インターネットで職を探した。
応募した。面接した。不採用。応募。面接。不採用。応募。面接。不採用。
就職先が見つからないまま、冬になった。酒を飲んだ。浴びるように飲んだ。
毎日飲んだ。電気が止められた。預金残高を確認した。23円だった。
ATMの鏡で自分 の顔を見た。髪もなくなっていた。

 

問題と正解

問題① 彼が今欲しい物は何でしょう?

上の文章を読んで、彼が今最も欲しいのは次の9つのうちどれでしょう。

①酒 ②お金 ③仕事 ④夢 ⑤恋人 ⑥仲間 ⑦髪の毛 ⑧帽子 ⑨包丁

問題①の答え

②お金

問題② その答えをどうやって導き出しましたか?

問題①の答えに至った理由は何ですか?どうやって導き出しましたか?

問題②の答え

「男の立場になりきって考えて導き出した」

「彼の気持ちになって導き出した」

という答えの導き方をしたあなたは…

残念。

完璧な正解ではありません。

正解は…

「男の立場になりきって考えて導き出した」

「彼の気持ちになって導き出した」

プラス

マズローの5段階欲求から導き出した」が正解です。


もし、マズローの5段階欲求から導き出したならば、このサイトはあなたの役にはあまり立てないでしょう。

そうでなければ、このサイトはあなたの売上を今以上に高めるのに確実に役立ちます。

今すぐマズローの5段階欲求を売上アップに活かす方法を手に入れてください↓

マズロー5段階欲求解説

彼の欲しいものを高い確率で導き出すマズローの5段階欲求の活用方法とは?そして、その方法があなたの商品やサービスの売上アップにも役立ちます。PDFレポートにまとめました。無料会員登録後、すぐにダウンロードして読むことができます。